So-net無料ブログ作成
ようこそお菓子のこネタショップ
元パティシエであり調理器具・製菓道具ショップの元販売員のセツコです
お菓子作りが上手になりたいならまずはレシピを理解する事が大切です。
お菓子作りに関するポイントやコツ、レシピを理解するためのヒントや
道具や材料の事を今までの仕事経験を活かし紹介しています
お菓子のこネタショップの案内はこちらにございます

La・Provinceのケーキ [お店巡り]

前回に引き続きLa・Provinceのご紹介です。
今回はテイクアウトしたケーキです。

どうしてもテイクアウトしたかったのが
”本日のスペシャリテ”
その時しか味わえないケーキですし、
母がチョコレート系のケーキが好きなので
電話で事前に聞いたのではチョコレート系は
スペシャリテのみとの事だったので
ぜひともテイクアウトしたかったのです。

スペシャリテ.jpg
本日のスペシャリテ
下のガナッシュ部分にはフランボワーズのピューレが入っているようで
チョコレートとよく合っています[黒ハート]
フランボワーズの酸味がさわやかで
チョコレートのくどさがなくなり美味しいです^^


そして食べログにものっていた”もえぎ”
抹茶のムースとホワイトチョコレートのムースの組み合わせです。
土台に抹茶のチョコレートのクランチが使われています。

もえぎ.jpg
もえぎ
抹茶のムースがとっても口溶けが良くて
しかも味もしっかり抹茶の味です。
クランチの食感とムースの口溶けのコントラストがいいです[るんるん]
あと隠し味程度にゆずが入っていました。


チーズタルト.jpg
チーズタルト
甘さ控えめでタルト台にチーズのアパレイユ
さらに上に乗っているチーズのクランブルが塩味の効いてました。
アパレイユのチーズがほんのり甘い程度なので
口直しや甘いのが苦手の人でも食べられるケーキだと思います。
アパレイユはちょっとぱさっとした感じでした。


定番品の”シュークリーム”もテイクアウトしました。

シュークリーム.jpg
シュークリーム
シュー生地にアーモンドダイスがたっぷりついてます。
セツコ好みのしっかりした食感のシュー生地です。
中のカスタードクリームもたっぷりはいっていて
食べごたえ満点です。
カスタードクリームは生クリーム入のディプロマットです。
けっこう重ためのクリームなので
生クリームの割合は少なめかな?と思いました。

以上テイクアウトしたケーキ達でした。
本当はシブーストが食べたかったのですが
すでにシブーストの時期は終了していました。
ゆずが使われているので冬限定だったようです。
また冬に行く事を誓います!!





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

お菓子作り,パン作り,レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。