So-net無料ブログ作成
ようこそお菓子のこネタショップ
元パティシエであり調理器具・製菓道具ショップの元販売員のセツコです
お菓子作りが上手になりたいならまずはレシピを理解する事が大切です。
お菓子作りに関するポイントやコツ、レシピを理解するためのヒントや
道具や材料の事を今までの仕事経験を活かし紹介しています
お菓子のこネタショップの案内はこちらにございます

トランブルーのパン [お店巡り]

こんにちはGWいかがお過ごしでしょうか?

セツコは先週、高山にあるパン屋『トランブルー』に行ってきました。
今日は購入したパンのご紹介です。

トランブルーさんはデニッシュなどのペストリーが人気なのですが
イギリスパンも美味しいとウワサなので予約して購入しました。

イギリスパン.jpgイギリスパンです。大きさは1.5斤でお値段330円です。

trainblue-色々.jpg
他にもイロイロ購入しました。こちらはお家にお持ち帰りした分です。
手前左:オレンジのブリオッシュ
手前右:カマンベール
奥左:ハチミツ入の食パン生地に刻んだ栗が入っていました。
   (名前忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
奥右:クロワッサン

購入した当日、花見も兼ねて高山に行きましたので
高山の城山公園で花見しつつ早速購入したパンでランチしました。
お友達と購入したパンを切り分け、色んな種類を食べました。

高山城山公園.jpg
実はまだ満開ではなかったのですが1本だけ満開の桜が[かわいい]

元に戻って購入したパンですが
こちらイギリスパンの断面です。
断面.jpg
トランブルーさんのイギリスパンは塩味がきいていまして
なにもつけずにそのまま食べても美味しいです。
バターも何にもいりません^ ^
しっかりした食感なんですが決して硬いわけではなく
翌日食べても柔らかく美味しくいただけました。
久々のクリーンヒットです[exclamation×2]
軽くトーストしても美味しかったです。

トランブルーさんのパンは基本しっかり焼きが入っていて
ハード系のパンは塩味がきいてる感じがしました。
写真を撮り忘れてしまったのですが
ミルティユ(ブルーベリーのデニッシュ)も購入。
お菓子のパイ生地と思うぐらいサクサクの生地で美味しかったです。
カスタードクリームも美味しくて[黒ハート]
一気に食べちゃいました。

ハード系もデニッシュも大変美味しくいただきかなりの満足です。
ハズレが無くて高山まで行った甲斐があったものです。
通販はしていないのでお店に行くしか今の所購入方法がありませんが
わざわざ行ってでも食べたいと思うトランブルーのパンでした。
高山行く機会がありましたら是非行ってみて下さい[ひらめき]





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

お菓子作り,パン作り,レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。