So-net無料ブログ作成
検索選択
ようこそお菓子のこネタショップ
元パティシエであり調理器具・製菓道具ショップの元販売員のセツコです
お菓子作りが上手になりたいならまずはレシピを理解する事が大切です。
お菓子作りに関するポイントやコツ、レシピを理解するためのヒントや
道具や材料の事を今までの仕事経験を活かし紹介しています
お菓子のこネタショップの案内はこちらにございます

バンビの生キャラメル [break]

こんにちは

すでに大学勉強で一杯一杯のセツコです。
やはり30代の私にはキツイのか???
しかも4年制なので本当に卒業できるのか
すでに心配です[ふらふら]

先日ローソンにお散歩ついでによりましたら
売っていたのです・・・

そうバンビの生キャラメル[exclamation×2]
b生キャラメル2.JPG

ちまたでは花畑牧場の生キャラメルが
大人気ですが以前の記事にも書きましたが
セツコはあまり美味しいとは思いませんでした。

新千歳空港で試食で配っていたのをいただいた
バンビの生キャラメルの方が美味しかったと記憶してました。

で、見つけたんですよ
ローソンでバンビの生キャラメル

思わず購入しちゃいました。
買ったのは塩生キャラメル
最後までプレーンとどちらを購入するか悩んでいました。

家に帰って早速食べてみると・・・
b生キャラメル1.JPG
これだけ入って税込み315円でした。
ほどよい塩味がキャラメルの甘さをまろやかにして
[わーい(嬉しい顔)]

これですよ、私の求めていた味[exclamation×2]
なんとか自分でつくれないかなぁ・・・

しっかりキャラメルの味がしつつ
口の中で溶けていく食感

いざ自分で再現しようとすると
なかなか思った通りにはいかないものです。
いつかは極めたい生キャラメル作り
まだまだ修行が必要なようです・・・


人気ブログランキングへ
気に入りましたら応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m
クリックしていただけた方に感謝!!

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

きよひと

バンビの生キャラメルという可愛いネーミングに、
setukoさんの『しっかりキャラメルの味がしつつ
口の中で溶けていく食感』という表現、
どんな味なのか、すっごい気になります!(^^)!
あ~食べてみたい!!今すぐ食べたい!!!



by きよひと (2009-05-25 22:09) 

mei

私も見つけたらたべてみます(^^)。
by mei (2009-05-26 10:20) 

setuko

*きよひとさん*
『しっかりキャラメルの味』
これ、重要ですよね!!
これがなかなか自分で再現できないのです-_-;
プレーンはまだ食べていないので
昨日同じローソンに行ったらなかったです(T_T)


*meiさん*
ぜひ見つけたら即買いで^^
プレーンを買い損ねたので次の入荷を待っていますが
一体いつ入荷することやら・・・
by setuko (2009-05-26 18:28) 

カオリン

初めまして、先日はご訪問いただきましてありがとうございました。m(__)m
setukoさんはパティシエをされていたのですね。
私も素人ながらお菓子作るのが好きなので、setukoさんのブログを読んで勉強させて頂きたいと思います。
最近あちこちで生キャラメルが売られていますが、バンビの生キャラメルは割と手ごろな値段なのですね。
塩スイーツ大好きなので、今度ローソンに行ったらチェックしようと思います。
by カオリン (2009-05-26 21:36) 

猫草

おはようございますー!
私も昨日記事を読んでローソンへいきましたが
近所のローソンには置いていなかった(>w<)
別のところで探してみようっと!!
生キャラメル自体食べたことが無い私でした^^
by 猫草 (2009-05-27 07:53) 

setuko

*カオリンさん*
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
最近ブログネタがサイトポリシーと
違う方向に行っていますが
お役に立てたらうれしいです。
カオリンさんのサイトもスイーツネタや
料理ネタたくさんあるので
見てて楽しいです^o^

*猫草さん*
いつもありがとうございます&
いつも楽しいサイト拝見しております^^
プレーンがなくなっていたので
べつのローソンにいったら
生キャラメル置いてなかったです><
同じローソンでも店舗によって
どうやら入荷していないようです。
見つけたら即買いですね!!

☆☆☆☆☆セツコからのお願い☆☆☆☆☆
どうやらバンビの生キャラメルは
ローソンでもお店によっては入荷していないようです。
もしバンビの生キャラメルを見つけた方はご連絡下さい。
アバウトな場所でもOKです。
ちなみにセツコが見つけたのは
家の近くなのでアバウトで申し訳ないですが
名古屋市の東の方のローソンです。
by setuko (2009-05-27 22:48) 

babravo

先日はご訪問ありがとうございました!
バンビちゃん、コンビニにも登場したんですね~
近くのローソン探してみますね。見つけたらお知らせします☆
by babravo (2009-06-04 00:07) 

setuko

*babravoさん*
こちらこそご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなって住みません(汗
ぜひバンビを探して下さい。
見つけたらぜひお知らせ下さい。
ひろがれ、バンビの輪(笑)
またサイトの方遊びに行きますね。
by setuko (2009-06-08 15:47) 

猫草

こんばんは!!
さっき、近所のサークルKというコンビニで
バンビの生キャラメルプレーンと塩と両方買いました!
どっちもめちゃめちゃおいしいです!!
(ローソンばっかり探してたんです(笑))
花畑牧場のとはまた違いますね。
めっちゃおいしー!
いい事を教えてくださってありがとうございました(^-^*)
by 猫草 (2009-06-17 19:53) 

setuko

コメント遅くてすみませんm(_ _)m
*猫草さん*
祝バンビ発見!!私もなぜか昼神温泉旅行中に寄ったサークルKでバンビ発見しました。ビックリするぐらい田舎のサークルKに売っていました。やるなサークルK
by setuko (2009-06-26 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサードリンク

お菓子作り,パン作り,レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。