So-net無料ブログ作成
ようこそお菓子のこネタショップ
元パティシエであり調理器具・製菓道具ショップの元販売員のセツコです
お菓子作りが上手になりたいならまずはレシピを理解する事が大切です。
お菓子作りに関するポイントやコツ、レシピを理解するためのヒントや
道具や材料の事を今までの仕事経験を活かし紹介しています
お菓子のこネタショップの案内はこちらにございます

予定外の北海道旅行4日目の薄れゆく記憶を思い出して [北海道旅行]

ご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
一言でも書きましたが4月から大学生になり
久しぶりに頭を使用する日々を過ごしております^^;
週に1度は更新をと思っていましたが行動できず[バッド(下向き矢印)]
ブログネタはたくさんたまっているのですが
なかなか記事にできずネタばかりが増えてゆく(苦笑)
忘れないうちに北海道旅行ネタを仕上げてしまいましょう。
これで完結になるか、セツコの北海道旅行ガイド(笑)

飛行機が[雪]で飛ばなかったため帰る事ができず
札幌で予定外の1泊になったので、
どうせなら最後まで北海道満喫しよう!って、ことになり
さあ、どこ行く?話しで盛り上がるセツコとお友達。
いいですね、ポジディブシンキング(笑)

お友達がどうしてもカニを買いたい&花畑牧場に行きたいという訳で
朝7時にホテルを出発。
市場の名前は忘れてしまいましたが
携帯の口コミサイトで『観光客相手でぼったくり感がある』と
書き込みされていた市場に行きました(笑)
確かにぼったくり感が無くはないですが
その中でも色々説明をしていただき親切なお店のお兄さんにつかまり(笑)
カニその他いろいろ購入しました。
お友達の一人が『鮭トバ』が好きで「これ大好き[黒ハート]」の一言で
わざわざ味見用に出していただきお味見しました^^
もちろんお友達は購入。
予想はつくでしょうがセツコのお友達は結構酒飲みです^^;

帯広へ行く電車の時間にはまだ余裕があったので
だったら『花畑牧場』に行こう!となり
札幌の花畑牧場直営店に行きました。
花畑牧場1.JPG
開店時間が午前9時からでお店に着いたのは開店15分ほど前。
すでに10名ほど待っている人がいました。
本当日本人って待つの好きですね(苦笑)自分たちもそうだけど。
開店時間になりいざ店内に入ると・・・
無いですよ。
アレが・・・
そう、生キャラメルとカチョカヴァロが無いです。
なんと生キャラメルとカチョカヴァロは11時に入荷。
おいおい、何のために9時から開店してるの[むかっ(怒り)]
生キャラメルは前日新千歳空港で購入済みですが
カチョカヴァロは売り切れだった為リベンジで
札幌の直営店に来たのに・・・
入店してすぐに退店。
しかも私達だけでなく先に待っていた人達も速攻帰って行きました。
普通ね、どうしても9時の開店時間に人気商品が入荷できないなら
並んで待っている時点で一言教えてくれてもいいのでは?
販売やっていたセツコに言わせれば
9時開店ならば開店時間に合わせて商品を揃えるのが
当たり前
人気商品ならなおさらです。
お客馬鹿にしてませんか?田中○剛さん?
楽天で売ってる場合じゃないですよ。

せっかくの北海道旅行で初めて気分を悪くしたセツコとお友達の一行。
帯広行きの電車に乗り一路帯広へ。
帯広に行ったら空港行きのバスの時間まで少しあるよと言う訳で
早速帯広で何食べようか[るんるん]と、
また食べることを考えて楽しむ電車の中(笑)
本当コレばっかり(苦笑)
帯広と言ったら『六花亭』だよね、となり
六花亭本店に行くこと決定[exclamation×2]
花畑牧場の事はすっかり水に流して頭の中は六花亭で一杯に[ぴかぴか(新しい)]

行ってきました、六花亭本店
一階は販売スペースで二階に喫茶がありました。
買い物もしたいけど食事もしたいけど・・・
時間が少ない[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず喫茶に入り注文をすませ
出てくるまでにお買い物へ。
さすが本店、商品の種類がたくさん[exclamation×2]
生ケーキも売っているではないですか[ハートたち(複数ハート)]
しかも生ケーキの値段が安い
ほとんどが300円代ぐらい。高くても400円。
東京でケーキ屋巡りをするとほとんど500円ぐらいするのに。
大きさも決して小さい訳ではなく普通のサイズ。
買って帰りたいけどさすがに生ケーキは断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]

喫茶で注文したのはコチラ
六花亭3.JPG
六花亭1.JPG
ケーキは季節限定であり喫茶限定のベリーのズッパイングレーゼ
コーヒーとその奥がまたしても名前を忘れてしまいましたが
ブラックココアのクッキーの間にチーズクリームをサンドしたお菓子です。
このチーズクリームといいケーキのクリームといい
乳製品がすごく美味しい[黒ハート]
やっぱり北海道だから新鮮って事かしら?
ケーキの中はイチゴとラズベリーが入っていて
生クリームとカスタードがたっぷりなのですが
まったくしつこくなくてあっさり完食[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりに美味しいと思えるケーキでした。

そしてお友達が食べたのはコチラ
六花亭2.JPG
ちいさな土鍋に入ったぜんざいです。
一口いただきましたがほんのり甘さで美味しいかったです。
量がたくさんかな?と思いましたが
くどくないので最後までいただく事ができるぜんざいです。
お口直しの塩昆布もまた美味しい。
もう一人はモンブランを食べたのですが写真が・・・
撮り忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]

大満足の六花亭本店だったのですが
空港行きのバスの時間がせまっていたので
急いで食べて急いで駅に戻るという
強行スケジュールでしたので余韻に浸ること無くバスに乗り込み
一路とかち帯広空港へ向かいました。

空港についたら後は帰るのみ。
最後の一日が結構内容が濃かったので
みんなちょっとおつかれぎみ-_-;
しかも、とかち帯広空港ってすごくローカル空港の雰囲気が漂う空港で(笑)
まわりの風景もなんかのんびりモード・・・
旅の疲れがここで出始めましたね。
もう、眠い。眠い。
飛行機の中はもちろんお休みモードでした[眠い(睡眠)]

やっと終結を迎えた北海道旅行記
長かったですね(苦笑)
お友達と出した今回の北海道旅行の教訓は
『今度行くなら夏がいいね』
できれば次はラベンダーの季節とか行きたいな〜[黒ハート]


ブログランキング
人気ブログランキングへ
気に入りましたら応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m
クリックしていただいた方に感謝!!

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

たの子

花畑牧場って本当に牧場っぽい所にあるのかと勝手に思っていました。
そうですよね、これだけ有名なんですから、都会にありますよね。
9時に行ったのにお目当ての商品が無いって困りますよね。
六花亭のレーズンサンドを先日知り合いからいただいて、とっても美味しかったです。
本店ではこんな素敵なケーキが食べられるんですね。
すごく美味しそうですね。

by たの子 (2009-04-11 23:29) 

猫草

おはようございます♪

うっはー!
ぜんざいめっちゃおいしそう(笑)
今日のおやつにしよう♪

花畑の生キャラメルまだ食べたことない><
並んでたのに商品ないって残念。
毎日のことだからわかっているはずなのに
一言声かけてほしいですね。
売れてるからって調子乗ってますな#
ちょっと食べてみたかったけどこういう話を
聞くとどうでもよくなってしまう私(笑)

北海道いいですね。
私(大阪在住)も行ってみたいな。

by 猫草 (2009-04-12 08:40) 

ぐらんまま

こんにちわ~

コメントありがとうございます

おかげで少しは元気になりました

セツコさんの強運をおすそ分けいただき感謝です

そして 北海道~~~でっかいどう~~いいですね。

スィーツ おいしそうで 生唾でそうです。

では また。。
by ぐらんまま (2009-04-12 11:13) 

mei

六花亭の喫茶でケーキを3個食べましたよ。
ほーんとお安いのですよね。
花畑牧場はちょっとよろしくないですねぇ。
by mei (2009-04-13 14:56) 

setuko

皆様コメントありがとうございますm(_ _)m
*たの子さん*
北海道内に花畑牧場の直営店はあちらこちらに増殖してます。
牧場は牧場であるようです。
六花亭バターサンド私も好きです>▽<
あのクリームのこってり感好きです。

*猫草さん*
花畑牧場はまだですか。
でしたらバンビの生キャラメルオススメですよ。
口の中で溶ける感じは花畑牧場より劣りますが
お味はくどくなくて食べやすいです^^
花畑牧場はくどくてちょっとね・・・と、
思われる方にもオススメです。

*ぐらんままさん*
元気が出てきて何よりです^^
ささやかな強運ですがお役に立てれば嬉しいです。
何事もポジティブシンキングでいきましょう!
本当、北海道広いですよね。
釧路方面や函館には行ってないので
まだまだ楽しめそうです。

*meiさん*
ケーキ3個ですか!!
時間があれば食べたかった。
値段はびっくりですよね。
六花亭の近くに住みたいかも^^
by setuko (2009-04-13 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

お菓子作り,パン作り,レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。