So-net無料ブログ作成
検索選択
ようこそお菓子のこネタショップ
元パティシエであり調理器具・製菓道具ショップの元販売員のセツコです
お菓子作りが上手になりたいならまずはレシピを理解する事が大切です。
お菓子作りに関するポイントやコツ、レシピを理解するためのヒントや
道具や材料の事を今までの仕事経験を活かし紹介しています
お菓子のこネタショップの案内はこちらにございます

忘れかけていた北海道旅行3日目をなんとか思い出して [北海道旅行]

はい、忘れかけていた北海道旅行ネタ(笑)
まだまだ続くよ北海道旅行ガイド

そうそう、3日目ね・・・なにせ新千歳空港で足止めになりましたから
一日のほとんどを空港で過ごしたのですよね。
とりあえずその日一日を朝から思い出して行きましょう。

登別温泉宿泊しましたので朝一番に登別地獄谷へ行きました。
その時お天気は晴れていました。(am7:00の時点です)
登別.JPG
30分ほどの観光ですぐさまバスに乗り込み
ツアーの最終観光地、地球岬へと向かいました。

はい、地球岬はとってもいいお天気でした。
地球岬.JPG
まさに快晴[晴れ]
運が良ければクジラが見られるとか[ぴかぴか(新しい)]
でも残念クジラは姿を現してはくれませんでした[バッド(下向き矢印)]
最後の観光も無事終えて残るは帰るのみ。
ところが・・・
空港行き.JPG
だんだん雲行きが怪しくなってきたらと思ったら
すぐさま猛吹雪[雪]
飛行機飛んでるの???と、思ったけど
北海道では雪は当たり前だから滅多に雪で欠航にはならないと、
聞いてはいたけど添乗員さんの電話のやり取りでは
どうやら滑走路は閉鎖されているらしい・・・

不安を胸に新千歳空港へ行ったら
各、空港会社のカウンターは長蛇の列[exclamation×2]
案の定飛行機は朝1番の飛行機のみ飛んだだけで
その後ずっと飛んでいない状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に行ったお友達の仕事の都合上できれば今日中に帰りたいけど
帰れない[もうやだ~(悲しい顔)]
あきらめが悪くしばらく空港で飛行機飛ぶのを待っていましたが
そのあきらめの悪さがたたり明日の新千歳空港発の飛行機のチケット確保ができず[ふらふら]
さて、どうしよう[がく~(落胆した顔)]
最悪明日も帰れない・・・[バッド(下向き矢印)]

とりあえずどうするか考えようという訳で遅いお昼ご飯
ウニいくら丼.JPG
空港内のお寿司屋さんでウニいくら丼いただきました[るんるん]
最悪の状況でも食べる事に関しては別です(笑)

食事中にとかち帯広空港からなら名古屋行きの飛行機があり
しかも明日のチケットはまだ空きがあるとの情報が[exclamation×2]
今日はもう無理と判断して明日のとかち帯広空港のチケットをおさえ
札幌にホテルを取り延長一泊決定(苦笑)
ツアー旅行だったのでホテルは旅行会社が格安でおさえてくれたので
ちょっとラッキー(笑)
そうと決まれば札幌観光して帰ろう[exclamation×2]というわけで、
予想外の3泊4日の北海道旅行になったとさ^ ^;

まだまだ続くよ北海道旅行ネタ(笑)
気づけばもう4月なのに・・・


ブログランキング
人気ブログランキングへ
気に入りましたら応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m
クリックしていただいた方に感謝!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

☆青☆

しっかり旅行記続けて、エライです!
私も去年の4月に北海道行ったんですけどねー、旅行記は、くじけちゃいましたんで・・・。
4月の北海道は、雪もなく花も咲かない中途半端な時期で(動物園もお休み・・・)、雪のある時期の旅行、いいなーって思って読んでたんですが、、、リスクもあるわけですね、、、。
でも1回でも多く、北海道で食事できるのって、私なら、飛行機ずっと飛ばなくてもいいって思っちゃうかも!?
by ☆青☆ (2009-04-05 23:47) 

setuko

☆青☆さん、コメントありがとうございます。
去年北海道行かれたのですね^^
4月の北海道は中途半端なんですねー_ー;
セツコとお友達は次北海道行くなら春か夏だねと、
言っていたのですが^^;ラベンダーが咲く時期とかいいかもしれないですね。
by setuko (2009-04-07 12:03) 

きよひと

”地球岬”すっごいキレイで見惚れました~(*^^*)
北海道に行きたくなりました☆
by きよひと (2009-04-10 11:14) 

setuko

きよひとさん、ありがとうございます。
地球岬は本当キレイで地球って丸いなぁって
実感できますよ^^
私も又北海道旅行行きた〜い
by setuko (2009-04-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサードリンク

お菓子作り,パン作り,レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。