So-net無料ブログ作成
検索選択
ようこそお菓子のこネタショップ
元パティシエであり調理器具・製菓道具ショップの元販売員のセツコです
お菓子作りが上手になりたいならまずはレシピを理解する事が大切です。
お菓子作りに関するポイントやコツ、レシピを理解するためのヒントや
道具や材料の事を今までの仕事経験を活かし紹介しています
お菓子のこネタショップの案内はこちらにございます

ノルディックウエアCARショー [お菓子作り]

はい、前回からの続きです。

ノルディックウエアスイートライズクラシックパン

を使用してのCARショーです(笑)

car1JPG.JPG
こちらは前回も載せたいかにもアメ車な形です^^
見て欲しいのは後部のウイング部分
ちゃんと形が出てるのがいいですね。

car2.JPG
なんちゃってビートルですね。ころんとした感じがカワイいです。
でも型を見るとビートルって感じではないんですよね。

car7.JPG
右)型を見ると四駆みたいなオフロードの形した車です。
左)後ろが荷台になってる車です。ピックアップ?みたいな感じ?

car3.JPG
右)オープンカーになっています。
  名前は忘れてしまいましたが三菱の軽自動車で二人乗りのオープンカー
  みたいな形といえば・・・想像できます?
左)一見こちらもビートルに見えるのですがビートルにしては角張ってます^^;
  型はこちらの方がビートルに見えるんですよね(笑)

car4.JPG
いまいち何の車といわれるとよくわからないのがこの形(笑)
型を見るとスポーツカーに見えるけど・・・そのわりにはポテッとしてる^^;

car6.JPG
最後が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
キャラメルクリームが溶けて車体がボロボロのクラシックカーです(苦笑)
型は一番クラッシックカーに見える形なだけに無惨です[たらーっ(汗)]

ノルディックウエア社の型はシリコンの型やヨーロッパで作られる型に比べ
はっきりとした模様はつかないメーカーです。
焼成後デコレーションするのが目的だったりするのでちょっと形が甘いです。
アメリカのメーカーの型は大半がそうです。
有名どころですと近年日本に上陸したウィルトンなんかもそうですね。
デコレーションするのが前提です。
でも、それなりに形にはなるので焼きっぱなしでも十分楽しめます。
従姉妹の子供がこの春幼稚園に入園するのでお祝いに

ノルディックウエアスイートライズクラシックパン


使ってケーキを焼いてプレゼントしようかな?と、計画中です^^

ノルディックウエアスイートライズクラシックパン

ノルディックウエアスイートライズクラシックパン





人気ブログランキングへ
気に入りましたら応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m
クリックしていただいた方に感謝!!

タグ:お菓子の型
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ぐらんまま

あし@ありがとうございます

おいしそうなプロのお菓子ですね(パチパチ)

応援して帰ります

また徘徊散歩いたしますので

よろしくお願いいたします。

  ぐらんまま
by ぐらんまま (2009-03-17 19:25) 

setuko

ぐらんままさん訪問&コメント
ありがとうございます。
セツコもまた遊びにいきますね^^
こちらこそよろしくお願いします。
by setuko (2009-03-17 23:45) 

mei

かっちり形を出すのは大変なことなのですね。
でも、こういうの子供は喜びますね(^^)。
by mei (2009-03-18 09:45) 

きよひと

色んな種類の車がたくさんあって、
大人の私も見ていて楽しい♪
しかもキャラメル味は、最高です!!(^^)b
by きよひと (2009-03-18 11:52) 

猫草

かわいい(笑)
これは、息子に作ってやらねば!

改めていろんな型があるのを調べてみました。
どれもかわいいけど、車サイコーです。
お小遣いためて(笑)買う予定です。
いい情報ありがとうございました(^-^)

by 猫草 (2009-03-18 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサードリンク

お菓子作り,パン作り,レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。