So-net無料ブログ作成
検索選択
ようこそお菓子のこネタショップ
元パティシエであり調理器具・製菓道具ショップの元販売員のセツコです
お菓子作りが上手になりたいならまずはレシピを理解する事が大切です。
お菓子作りに関するポイントやコツ、レシピを理解するためのヒントや
道具や材料の事を今までの仕事経験を活かし紹介しています
お菓子のこネタショップの案内はこちらにございます

北海道旅行さらっと2日目を振り返って [北海道旅行]

忘れていませんよ、北海道旅行ネタ
しばらく引っ張りますから北海道旅行ガイド(笑)
2日目の前にコチラ
シュークリーム.JPG
北菓楼のシュークリーム[黒ハート]

やっぱり美味しいですね。
なにが美味しいってクリーム
シュー皮もおいしいけどクリームが美味
北海道で食べるからやっぱり美味しいのかな?
実は旅行後名古屋にあります松坂屋で北海道物産展がありました。
セツコのお友達は北菓楼のシュークリームが忘れられず
物産展に買いに行ったそうです。
買って食べてみたはいいけど・・・何かが違う?
そう、北海道で食べたより美味しくないそうです(笑)
決してまずい訳ではないですよ
ただ、北海道で食べた時より感動しない。
たしかに物産展で出品するものは
いくら航空便で当日入荷してもそれなりのタイムロスがあります。
物産展などの商品入荷の仕組みをちょっと知るとわかるのですが
産地直送は直送なんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
デパート勤務のお友達がいる人は聞いた事あるかもしれませんけど
内情はね・・・結構ドタバタしてますから物産展(笑)
よく考えればわかるのですけどね。
24時間フル稼働しても限界があるってことですね。
まぁ、北海道の空気が美味しくしているという事で^_^;
本当の味は北海道でしか味わえない!て、事です。

話が微妙にそれてしまいましたね。
北海道旅行の2日目のメインは今人気の旭山動物園
もちろん本来の目的はペンギンお散歩[ハートたち(複数ハート)]
ペンギン.JPG
女友達3人で旅行に行ったのですが
年甲斐もなく動物園ではしゃいでしまいました(笑)
本当に手に届きそうな距離で動物を見られるようになっています。
しかも、パネルとか手作り感があふれてる[アート]
旭山動物園は3時間の滞在でしたが十分充実した時間を過ごせました。

この日宿泊は登別温泉でした。
もちろん温泉三昧[いい気分(温泉)]
残るはあと2日(本当は1日の予定でした[たらーっ(汗)]
一体いつ北海道旅行ネタは終わるのでしょうか・・・


ブログランキング
人気ブログランキングへ
気に入りましたら応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m
クリックしていただいた方に感謝!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

きよひと

旭山動物園のペンギンのお散歩って
こんな近くで見られるんですね~ビックリ!!

by きよひと (2009-03-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサードリンク

お菓子作り,パン作り,レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。