So-net無料ブログ作成
ようこそお菓子のこネタショップ
元パティシエであり調理器具・製菓道具ショップの元販売員のセツコです
お菓子作りが上手になりたいならまずはレシピを理解する事が大切です。
お菓子作りに関するポイントやコツ、レシピを理解するためのヒントや
道具や材料の事を今までの仕事経験を活かし紹介しています
お菓子のこネタショップの案内はこちらにございます

ナナメ読みレシピ本レビュー A.R.Iのビスケットー12か月の焼き菓子レシピ [レシピ本レビュー]


A・R・Iのビスケット―12か月の焼き菓子レシピ

今年1月に発売された森岡梨さんの新刊レシピ本です。
セツコはざっと立ち読みしただけです^_^;

読んでいて思ったのがA.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
ビスケットレシピとあまり変わらないなと。
スタイリングをされている堀江直子さんの仕事具合がよくわかります(笑)
雑誌等で活躍されているスタイリストさんですね。
特に雑貨のスタイリングがメインでは?と記憶してます。
スタイリストさんの腕の善し悪しがレシピ本にとっては
売り上げが左右されてしまいますからね。
A.R.Iさんの良さを引き出しつつ、ターゲット層を逃さないスタイリングは
すごいなとレシピの内容よりスタイリングに目がいってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

A.R.Iのクッキーのレシピ本も出ていますが
コチラはセツコのお友達が購入したので見せてもらいました。
3冊すべてにいえますがレシピ内容はアメリカンな感じです(笑)
粉っぽいといえばそうかな?と思える配合ですね。
よーく、粉合わせした方が良さそうですが
やりすぎるとグルテンができて硬い感じになるので見極めが難しいですね。

どの本も写真買いをしてしまうレシピ本だと感じるのはセツコだけでしょうか?
でも、レシピ本でも内容はわかりやすく説明されているので
写真買いしても損はしないレシピ本だと思います。
朝食や軽食向けのビスケットのレシピはセツコは好きです。
レシピに関しては賛否両論なんですけどお店は人気のようですね^_^

A・R・Iのビスケット―12か月の焼き菓子レシピ

A・R・Iのビスケット―12か月の焼き菓子レシピ





人気ブログランキングへ
気に入りましたら応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m
クリックしていただいた方に感謝!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

お菓子作り,パン作り,レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。