So-net無料ブログ作成
検索選択
ようこそお菓子のこネタショップ
元パティシエであり調理器具・製菓道具ショップの元販売員のセツコです
お菓子作りが上手になりたいならまずはレシピを理解する事が大切です。
お菓子作りに関するポイントやコツ、レシピを理解するためのヒントや
道具や材料の事を今までの仕事経験を活かし紹介しています
お菓子のこネタショップの案内はこちらにございます

ナナメ読みレシピ本レビュー 大人のバレンタイン [レシピ本レビュー]

大人のバレンタイン


甘くないお菓子が作りたくて購入しました。
レベルとしては中級・上級者向けです。
バレンタインの時期必ずといっていいぐらい本屋さんで平置きされてます。

ボンボンのレシピが多彩でちょっと変わった組み合わせのものもあります。
ex:しょうが・日本酒・アーモンド&ペッパー・ゴマ
一歩間違えればまずそうですが、ゴマは大丈夫でした。
カネルという名前のシナモン風味のボンボンも作りましたが賛否両論でした。

焼き菓子に関してはレシピそのままで作ると甘くないです。
甘いのが苦手な人にはいいですが甘いもの好きな人には物足りなく感じます。
特にブラックココアを使用したのは本当甘くないです。

甘くないレシピは本当甘くないので気をつけて下さい。
失敗すると中途半端な味になりどうしようもなくなります(笑)
使用するクーベルチュールチョコレートでも味に差が出てしまうレシピなので
よーく吟味して、試作することをオススメします。
腕に自信のある方は挑戦してみて下さい。


大人のバレンタイン



大人のバレンタイン







人気ブログランキングへ
気に入りましたら応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m
クリックしていただいた方に感謝!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサードリンク

お菓子作り,パン作り,レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。