So-net無料ブログ作成
ようこそお菓子のこネタショップ
元パティシエであり調理器具・製菓道具ショップの元販売員のセツコです
お菓子作りが上手になりたいならまずはレシピを理解する事が大切です。
お菓子作りに関するポイントやコツ、レシピを理解するためのヒントや
道具や材料の事を今までの仕事経験を活かし紹介しています
お菓子のこネタショップの案内はこちらにございます

バレンタインのラッピング(本気の人必見?) [バレンタイン]

セツコは以前仕事でバレンタインのラッピング商材の発注を
まかされたのでこんなアンケートを男性に実施しました。

バレンタイン、もらうならどんなラッピングの物がいい?

すごいでしょ、そのものズバリ聞いちゃいました(笑)
その結果が結構面白かったので紹介します。
ちなみにアンケート協力していただいたのは
セツコが働いていたお店の近くにある
インテリア・雑貨ショップ数店舗と美容院で働く
20代・30代の男性スタッフです。
セツコはなぜか男友達が多く、男女関係なく喋るので
皆さん正直にアンケートに答えてくれました。
ココでもう一度、答えてくれた皆様ご協力ありがとうございました。

アンケート結果ですが面白いぐらい2つに分かれました。

『彼女がいる、または既婚者』
・シンプルなラッピングがいい
・こてこてのハートだらけはちょっとひく
・いかにもバレンタインのチョコレートとわかるのは勘弁
・普通の箱でいいよ
・見た目は普通でカードとか中身はハートでもいいかな

『彼女がいないシングル君』
・女の子らしいかわいいのでもOK
・ピンクのハートでも嬉しい
・いかにもバレンタインって感じのものがいい

面白いでしょ(笑)彼女いる・いないで結果が分かれるなんて。

まだ残暑が厳しい時に商材カタログを実際に見てもらって
答えていただきました。
最初は評判がいい物を入荷させようと思いアンケートとっていましたが
答えを聞いていると思わぬ共通点が出てきてビックリ!
店の女性スタッフ全員この結果をみて
「やっぱりシングル君は愛に飢えてるね」と、一言(笑)

余談ですがセツコが当時働いていた店が入っていた商業ビルの中にあるお店で
働くすべてのスタッフの中で一番のイケメン君と勝手に呼んでいた
Eさんも「シンプルがいいなぁ」と言ってました。
このEさんの結果を聞いて、女性スタッフ全員
「シンプル路線でいきましょう」と言ったのを覚えています。
会社からはシンプル路線だけではダメと言われるので
ハートのカワイイ系もちゃんとお店に置きましたけどね。



人気ブログランキングへ
気に入りましたら応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m
クリックしていただいた方に感謝!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

お菓子作り,パン作り,レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。