So-net無料ブログ作成
検索選択
ようこそお菓子のこネタショップ
元パティシエであり調理器具・製菓道具ショップの元販売員のセツコです
お菓子作りが上手になりたいならまずはレシピを理解する事が大切です。
お菓子作りに関するポイントやコツ、レシピを理解するためのヒントや
道具や材料の事を今までの仕事経験を活かし紹介しています
お菓子のこネタショップの案内はこちらにございます

バレンタインまで1ヶ月切りました [バレンタイン]

知らぬ間にバレンタインまであと1ヶ月切ってますね。
本屋さんにもバレンタインに向けてチョコレート菓子レシピ本が
前出し・平置きしてバレンタインコーナーが作られていますね。
デパートでは海外有名店・ショコラティエのお店の出店合戦が
今年も繰り広げられるのでしょうね。

以前はこんな時にしか滅多に味わう事ができないお店が
多数出店していたので必死で買い求めましたが
日本に進出したお店が近年増えてきたので
物珍しさが減ったように思います。
毎年この時期に日本に出店するお店も出てきましたからね。
日本だけですからバレンタインにチョコレート贈る習慣は。
ゴディバ派遣で働いた事があるお友達に聞きましたが
日本のゴディバ一年間の売り上げの8〜9割がバレンタインの売り上げとか?
2月というデパートでは閑散期といわれる時期に
バレンタインというイベントはありがたいのでしょうね。
セツコも以前はクリスマスからバレンタインが終わるまで
ろくに休みもなく働いていました。
商売人から見れば本当、稼ぎ時です(笑)

今年はどんな海外ショコラティエが日本に出店するのでしょうかね。
セツコは人に贈るものではなく自分で食べるために購入します(笑)
バレンタインはチョコレート愛好家のイベントのようになってきていますが
買う人、作る人どちらも頑張って下さい。
セツコもチョコレート菓子で使われる食材等を記事にしていこうと思います。

ラッピング、材料はおまかせ!バレンタインカタログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサードリンク

お菓子作り,パン作り,レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。